2021-10-09

低容量ピル個人輸入して服用している

五年以上の間、低容量ピル個人輸入して服用している。検査子宮頚がん検診しかしていない。

個人輸入する理由お金時間がないから。

元々産婦人科で処方していたが、五年以上前だったせいか受付で薬をもらうだけ。検査も問診もなかった。

それなら格安で買える通販でいいや〜となって、現在もだらだらと服用し続けている。

月に3000円くらいというが、手取り15万ではそれを捻出することが難しい。

土日祝休みのため土曜の午前しか産婦人科に行けないのも断念した理由の一つだ。持病があり、その通院で土曜の午前は潰れてしまう。

ピルなしで生きていけるならそうしたい。でもピルなしじゃ生きていけない。

PMSが酷すぎてピル服用前は毎月会社を休んだり、つまづいただけで号泣するほど情緒不安定になっていた。あの日々にはもう戻りたくない。

時々、産婦人科医に個人輸入ピルを服用していることを話して叱られることもある(他の科の先生はなぜか話しても叱られることはないのだが)「ちゃん病院ピルを処方してもらいなさい」「偽薬リスクもあるんだから」「血栓で最悪死ぬかもしれないんだよ」

そりゃ、わかってるけどさ。仕方ないじゃん。高いし病院に通えないんだもん。平日は仕事だし、職場の近くに産婦人科ないしさ、どうしろって言うのよ。

偽薬リスクって言うけど他国で数百円で買える薬の偽薬を作る馬鹿がいるわけないじゃん。バイアグラじゃないんだから

血栓出来て死んだっていいよ。別に

まあそんなことは言わないけど、叱られたらその産婦人科は二度と行かないことにしてる。

 

あーあ、早く薬局ピルを買えるようにならないかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん