2021-10-03

学校に入り直して人生軌道修正する」という夢をよく見る

覚えている限りで、自分が見た夢の中で印象的だったのが

というものだ。

自分人生の中で1浪しただけで退学などしていないし、別段学歴学問に不足を感じているわけではないので

直接的な記憶や願望ではない。なんでこんな夢を見るのだろうか?

まず、現実浪人した理由が「1年目の結果に両親が満足せず、半ば強制的にやり直させられた」

からというもので、その時の人生が脇道にそれてしまったような感覚再現されているのだと思う。

もう一つ、新卒就職した企業ブラックでそこから2回転職をしてようやくそれなりの生活にありつけた

というのもありそうで、人生軌道修正を行ったのが成功体験になっているのかもしれない。

この二つがくっついた結果、退学だの大学入り直しだのって夢が生成されているんだろう。

  • とりま 今夜12時からは「無職転生」二期やからワイは楽しみにしてんねんで😷

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん