2021-09-29

小学生女子に体育で肌着脱ぐ指示をする男性教諭

いまだ全国的に体育の時、肌着着用を認めていない小学校があるのか確認したい。

娘が東京都23区内の小学生である

1年生の頃から体育の時は、肌着を脱ぐように指導されてきた。

2年生時も、同じく。

さすがに3年生にもなれば、着用が認められるだろうと思っていた。

幸い、他の保護者学校側に肌着の着用許可について要望を出してくれていた。学校側も以前より許可を出している事を回答してくれた。

しかし、実際は違った。

全教師や全児童に、その情報が共有されていなかった。

男性教師女児達に肌着を脱ぐよう指導した。

着用してもよいはずはのに、「肌着着用だと汗で身体が冷えるから」の一言女児達は、叱られる恐怖と従うしかない不安により、仕方なく肌着を脱ぐ。

男子達や男性教師の目の前で。

水泳の授業も男女同室着替えが必須であり、男の目の前で裸体にならなければならない女児達。

性的虐待は、保護者の目の届かない所で、学校ルールという言葉によって脅されている。

女児親の皆さん、お子さんに必ず確認してほしい。

体育で肌着を脱ぐよう指示されたかどうかを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん