2021-09-27

anond:20210927144804

俺も知恵袋の元質問士のdorawiiとしていかにも学歴コンプっぽい質問考えたぞ。

日テレアナウンサー入社試験ってキー局で一番レベルが高いんですか?

日テレ出身フリーアナで有名な人にはみのもんた古館福沢羽鳥といますけど、NHKには草野さんぐらいしかいませんよね。

またNHKには受かったけど日テレには落ちたというアナウンサーもいるそうです。NHKに受かるような人は東大卒ばかりなのに不思議ですよね。

立教出身コネ関係してそうですけど、日テレ安易学歴では判断しないで即戦力を重視して採用する傾向を感じました。

そうだとすればそれは若いうちにそれなりに出来上がっている人のみが採用されていることになりますからフリー転進後の成功率が高いのにも説明がつきます

NHKよりも日テレの方が難易度が高いというこの説は正しいでしょうか?回答よろしくお願いします。

記事への反応 -
  • ・いわゆる「Fラン大学」の学生の知的レベルはどのくらいですか? ・四字熟語「〇起不〇」、○に何をいれますか? ・私は偏差値67の高校に通っています。いつも勉強していますが、偏...

    • 俺も知恵袋の元質問士のdorawiiとしていかにも学歴コンプっぽい質問考えたぞ。 日テレのアナウンサーの入社試験ってキー局で一番レベルが高いんですか? 日テレ出身のフリーアナで...

    • 勃起不全!

    • 全員学歴コンプやばそう

    • 割とマジで日本語版の質の低さは異常

    • グレートアンサー一覧めちゃ面白いやん 馬鹿な質問してる奴らが多いってだけっぽいわ

    • 再起不能が模範解答だとしても再起不能ってまず四字熟語なのかどうか

      • 勃起不全じゃないのか

        • 勃起不全も再起不能も含めていえることだけど四字熟語って四字なら何でもいいわけじゃないからな。 逆に故事由来のものは文句なく四字熟語。それ以外をどうやって判断すればいいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん