2021-09-24

福田萌子ステマ

https://twitter.com/moekofukuda/status/1441221813334200320?s=20

いっけん爽やかなツイートなんだけどさぁ

まず、写真に写ってるシューズに、ペダルシューズを一体化させるクリートが付いてない。この状態では一緒に写っている自転車に乗れねぇよ。乗れないこともないけどペダルと靴は滑って「泥だらけで森の中で遊ぶ」どころではない。本当にこのシューズでこの日乗ったの?そもそもここでツイートされてるVelosambaは山で森で遊ぶためのデザインにはなってない。あくま使用される領域は街乗り、シティライド通勤/通学なんだが。ソールはツルツルで土の上をグリップさせるようなデザインではない。

だいたいあなた以前のツイートで「自転車はいつもフラぺです」とかいってSPD使わない宣言してたじゃん。手のひらクルーがすぎるぜ。

なるほどこれがステマってやつか。。。

ステマについては既に広告業界ガイドラインが出てる。このケースは明確にNGだと思うわ。

しかし雑ですね。釣り針がでかすぎます。街乗り用スニーカーマウンテンバイクで使うというステマするとか…こんな雑なステマをされてアディダスジャパンはむしろ被害者なのでは?

自転車業界って狭いから、この程度では炎上したりしないと思うけど、ダメなもんはダメだろう

「谷間系がまたやらかしてるよw」ってチャリクラは失笑してるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん