2021-09-14

洋画吹き替え

吹き替え芸能人を起用することがよく叩かれる。ちゃんとした声優使えって

別に声優さんじゃなくても、上手だったり、その役にハマってれば問題ないんだよな

でも起用された芸能人は下手なことが多いから叩かれる

下手な吹き替えをするのはその作品に対する侮辱だと思ってる

そもそも、大物芸能人とかアイドル吹き替え初挑戦!みたいなのを見て、「この人が吹き替えやるんじゃ見てみよう」って思うものなのかな

その人のファンならそれでもいいのかな

下手くそな演技聞かされても「声が聞けて幸せ」とか?

あと吹き替え限定主題歌っていうのも嫌い

こっちは意味がわからない

吹き替え音声はわかる。英語がわかる人は少ないし、字幕だと追いきれない人も多いだろうから日本語吹き替えてるんだろうと思う

でも主題歌を変える必要ってあるの?

歌ってるグループファンに対する集客目的だとしても、「この人たちが主題歌やってるなら見に行こう」ってなるものなの?

わざわざ映画館まで行って、エンドロールの時に流れる曲を聴くためだけに観に行ったりするの?

書いてて思ったけど、こうでもしないと映画に興味持ってもらえないってことなのかな

作品面白さだけじゃ足りないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん