2021-08-30

地獄西武園ゆうえんちコロナ対策がやべぇ

もう夏も終わりなので、人もそうそう集まることがないかもしれないか相対的問題は薄くなるかもしれないけど、

でもこの夏に西武園ゆうえんちに行った人から聞いた話がやべぇと思ったので共有します。

家族西武園ゆうえんちプールに行ってきたんです。

ああ、わかりますよ。この時期にプールに行く心理がすでにやばいと。そんな奴がコロナ対策を言うなんて五十歩百歩だと。それは最もなわけだ

ちなみにその家族は、友人とソーシャルディスタンスを保ちながらプール際でちゃぷちゃぷして話をするというのをしたかったので遊園地に繰り出した。地元ということもあって割引券があったというのもある。

それでプール用のマスクをかったんだ。

ああ、みんなが言いたいことはわかる。プールマスクなんて水が口に入るんだから意味がないというわけだろ。それはわかる。だがプール際で飛沫が防げるならばということで買ったんだが、

なんと西武園ゆうえんちでは、プールではマスク禁止だったんだ。

通常のマスクでは窒息するから禁止というのはわかるが、水泳に特化したマスク禁止らしい。

そしてプールサイドはマスク必須とされているらしいが、誰もマスクをしていない。

ソーシャルディスタンスも守っていない。

従業員なんちゃってフェイスシールドマスク意味がない対策をしている。

更衣室が喚起されていない上に、人が多く、みんなマスクしていないで、大声で話している。

さすがにこれはやべぇってことで、プールに入ったけれども何もせずに出てきた。

ウォータースライダーに並ぶ列もマスク無しでソーシャルディスタンスもしておらず、みんなしゃべっている状態だったそうだ。

プール外の普通の遊ぶエリアやばい。ほかの遊園施設だと消毒タイムがあったり、雑談、大声禁止などがきめられているのだが、西武園ゆうえんちはそれがないそうだ。消毒せずにどんどん人を入れていっているらしい

  • 溺れるリスクのがでかいんだろ。帰ってから熱出ようが知らんし 予防線張るだけ無意味!

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん