2021-08-28

最近漫画とかアニメってさ、不快な展開や胸糞展開増えてない?

なんかさ、普段からリアル不快ニュースやら事件やら起きまくってるのに、

漫画アニメなんかの非現実コンテンツでも、そういう展開が増えてるのってどうかと思うのよね。

もっと明るい作品とか、ほっこりできるような作品が増えればいいのに。

やたらと増えるのは、ハーレム展開だったり、お色気展開に、残虐な行為表現とか、一見思考の読み合いみたいなストーリー展開でも人間関係裏切りみたいなそういう表現

あとは妙に正義マン的な主人公気持ち悪いセリフハーレム展開はまあ良いんだけどさ、そんなの非日常からあるわけだし、

お色気展開とかもまあやりすぎなければいいんじゃないの?パンチラ程度なら。

とりあえず裸体出しておけば売れるだろうみたいな展開とか、ありえない展開で服が破れるとか、

どう考えてもおかしいだろ?その転び方みたいなお色気展開の作品は論外だけど。

残虐な行為とか、もう見ているだけで作者はそういう願望があるんじゃないの?って思うような内容はもうね。

そういうのって、作者の心理的欲求から生み出されてるんじゃ?って疑問を感じてる。

あれだけリアルニュース不愉快な内容だったり垂れ流される日々なのに、作り出される物まで同様だとちょっとなーって。

まあ、そういう展開の時は読まないようにしてるんだけど。

新連載みたいな感じで大きく宣伝されていたりすると、嫌でも目に写っちゃうからそれは嫌だなって感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん