2021-08-27

小学校、まだ休校にならず。

 またうちの子供の通う小学校で、陽性の児童が出たのだが、夏休み間中のことであり、これをもって休校にしない、とのこと。小学生の一人二人だけが発症したのであれば、それもいいかもだけど、町内の保育園でも陽性患者が続々と出ているのが気になる。

 この園児小学生関係があるのかないのか、不明。何の接点もない赤の他人であるなら偶然だからしょうがないねってなるけど、兄弟姉妹だったとしたら? 実は保育園クラスタが発生していて、その家族である小学生たちが次々に感染している状態ならば、小学校再開と共に学校クラスタが発生してしまうのでは。保育園夏休みが二三日しかないので、少なくとも陽性患者発覚までは普通に保育を続けていた訳だが。

 下手すると、町の教育委員会判断によって我が家も多大な被害を受けるのかもしれない。予防接種は、予約困難のために最近やっと来月に一回目の予約が取れたところ。こんな状況で、子供たちを学校に行かせたら、死ぬのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん