2021-08-12

日本社会ルッキズム抵抗して、母親が娘の自己肯定感を高めるような教育をしているってのを見掛けるけどさー

自分子供の頃は両親や親戚から可愛い可愛い言われて育ったか自己肯定感たっぷりだったけれど

成長してからそんなものは全てゴリゴリに削られて自己肯定感自尊心を失った。

ギリギリ大学までは希望を持っていたけれど、その後の就職活動ネットの普及によって

メイクでもどうにもならないレベルだと思い知らされた。骨を削るにも限界があるから、整形でも無理だ。

どんなに親が子供可愛い可愛い言って肯定したところで、世間で一重はブス、面長はブスって言われているのを見ちゃったらもうどうしようもないんだよね

今の若い子だったらそれ以前の小中学生とかの段階でネットに触れるだろうから

ルッキズムに晒されないなんて無理。親がどんな教育をした所で無駄だと思う。

子供の不幸に関しては全て「親が悪い」って思うけれど、それはあくまで親が産まなければこの世に存在しなかったという意味であって

社会全体に共通する固定観念がある以上、その後の教育を親がどんなに気をつけたところで無駄だと思う。

  • そのレベルだと小学校の時男児に散々ブスブス言われんか? 親の方を信じたということ? 自分で言うほど酷くないのに男児にブスブスからかわれたことを根に持って 人のフォローにも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん