2021-08-11

「休業要請=金寄越せ」なのが解せない

法律が(多分)そうなってる、ていうのは承知してる。

また、貰えるもんなら貰いたい気持ちも重々わかる。

自分もその立場なら同じ様になりふり構わず騒ぐ自信がある。

でもさ?コロナだよ?

未曾有の危機ってほどじゃ無いかもしれないけど、

ワクチンもみんな打てる状況でも無いし、効くか効かないかいまいちパッとしないし、治療法が確立してない、しかも容易に感染する病気が広まってるって異常事態じゃないですか。

そんな時に「商売止めるなら補償しろ!」って凄くない?少なくとも原発とかと違って日本政府がばら撒いたウイルスでも無いのに。

しろ「協力しない奴は罰金な」くらいのことやっても文句言えない状況だと思ってるんですが、如何でしょうか?

政府も初動(だけじゃないけども)でミスった感はあると思う。

それでも国内感染当初の時のレベルでそれこそ空港封鎖だとか、ロックダウンだとかが許される国民側の風土必要なんじゃ無いかな?

さもないと次の中華ウイルスがきた時に同じ事になるですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん