2021-08-10

田舎と都会でコロナに対する意識が違ってて、どっちも嫌になる

私は、外食しないし、家族以外の友達とも会わない。

コロナにかかる人が珍しいくらいの田舎住まい

家族経営製造業から配送業者と日用品の買い物する時くらいしか外との接点がないの。

田舎だとコロナにかかったら身体的にも社会的に終わる。すごく怖いから、そういう生活になる。

都会に出ていった地元の友人たちからランチやら旅行やらのお誘いがたまに来る。

都会まで車でも電車でも約2時間かかる。遠い。

から中間地点でお茶しようとか、空港か旅先で待ち合わせでどこか行こうとか。

もちろん断った。会いたいけど、コロナにかかりたくない。

この話を家族にすると、ものすごく怒る。

バカじゃないのか。

そういう奴らが感染を広げているんだ。

地元ナンバーではない車を近所で見ると気分が悪い、とまで。

私が正しい、彼らがおかしいと言いたいわけじゃない。

他県ナンバー車狩りしちゃうような田舎意識と、感染症に対する意識が低い都会の意識、どっちも嫌になってきたの。

どちらも納得のいく方法なんかないのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん