2021-08-07

anond:20210807114131

オタ男とオタ女がくっつきづらいのは必然

腐女子に限らず、引っ込み思案なタイプオタク男女は自分からアプローチできないので実は仲良くなれる素養があっても発展しない。オタサーの姫モテるのは(恋愛に限らず友人として)アプローチ自己アピールという重宝されるスキル持ちだからで、オタク女性非オタ男性と付き合うケースが割とみられるのは。アプローチされるのは女性側が多いからだ。オタク男性アプローチ(急に告るとかじゃなくちょくちょく適度に遊びに誘うなど)すればそこそこいける場合が多いんじゃないかと思う。よく「告ハラ」などどいう酷いことを言われてしまうのは、気遣ってくれる人(多くがアプローチ上手=自分も頑張って自己アピールしてるので人の評価も厳しい)人を脈がある!と思ってしまうからだと思う。普段モテない人にまでじぶんからコミュニケーションをとろうとしてくれる人はみんなにそうなので、競争率が高く難しい。それより、本当は仲良くしたいと思っているかもしれないが自分からアピールする勇気がない女性に適度に優しくする側になるとうまくいきやすいかもしれない。無論オタク女性も皆が皆本当は仲良くしたい人ばかりでもないので、一度誘って断られたら気にせず次にいけばいい。最初の一声かけ勇気と、芳しい返事が返ってこなかったらさっさと撤退する姿勢さえあればそうそうひどいことにはならないし、いいこともあるかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん