2021-08-03

生理で倒れるか更年期症状で倒れるかの2択

愚痴

子宮内膜症で毎月症状が重く、ずっと低容量ピル出血量抑えるのを試してたけど全然効果がなくて

ジエノゲストというホルモン剤に切り替えて今年の春先には手術を受けた

そして今も再発防止のために飲み続けているがとにかく副作用がつらい

医師更年期症状のようなものが出る人もいますと言われたが本当にそうで

仕事に集中できなくてボヤーっとしたり、仕事したいのに何も進められなくてソワソワしたり

毎日どこかしら常に体調悪い感じで仕事スピードや精度がガタ落ちした

気を抜くと前の職場に居た迷惑なお局みたいになりそうなのでずーっと気を張って自制心で抑えているが

土日の休み反動で鬱っぽくてずっと横になってて

最低限の風呂トイレ歯磨き以外何もできずに終わる事も多い

でも年齢とか他の持病と照らし合わせて効くのがこれしか無さそう

こういう話するとお姉さま方が「あなた妊娠するといいよ〜☆」と言ってくるし、まぁ医師にも実際言われたけど

家庭環境が良くなかったのと遺伝性の別の病気持ちなので自分の子どもは欲しくない

もう諦めてキャパの小さい人間として生きていくしかないんだろうなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん