2021-07-22

慶應大での職域ワクチン接種記(2回目)

anond:20210629162322 の続き

5週間になっていた状況の改善

前回も書いたが、これは改善された。厚労省が推奨する間隔で無事に接種が行えた。

導線の改良

6月時点で屋外待機用のテントが設置されたが、7月の気温では厳しいものがある。

ちょうど授業期間(春学期)も終了し、教室が空いたことによって屋内に待機用の動線が設けられた。

おかげで手短かつ快適に接種を終えることができた。

慶應ソング廃止

待機会場で流れていた慶應ソング廃止され、普通ピアノBGMに切り替わっていた。

理由不明であるが、他大学を受け入れるならあまりにも(愛校心の)圧が強いので当然だとは思う。

大学からの接種受け入れ

前回、現地での呼びかけは「学生証・教職員証を出してください」程度だったが、今回は他大学向けに「受付票を出してください」といった呼びかけもなされていた。

"慶應義塾大学 職域接種 -site:keio.ac.jp" でGoogle検索した限りだが、以下のような大学から接種を受け入れているらしい。

基本的構成員が少ない大学を受け入れているように思われる。

数万人単位学生を抱える他大学を受け入れる余裕はないだろうし、そんなもんだろう

副反応

腕の痛みに加え、38度ギリギリ行かないくらいの熱が出た。ただ、接種翌日夜には回復した。

事前にポカリスエットと解熱剤を用意しておいてよかった。

記事への反応 -
  • 日記っていうには遅いが、先週打ってきたときの記録。 予約 迅速にワクチン予約専用システムが作られ、学内システムと連携されていた。どこのベンダーなんだろう。 早朝に予約開始...

    • anond:20210629162322 の続き 5週間になっていた状況の改善 前回も書いたが、これは改善された。厚労省が推奨する間隔で無事に接種が行えた。 導線の改良 6月時点で屋外待機用のテントが...

    • サブリミナル若き血廃止されたのか。 慶應はああいうとこあるよな。

      • サブリミナル若き血・塾歌・慶應讃歌、自分が見聞きした限りだと6月25日から流れてないらしい。 良い意味でも悪い意味でも慶應らしいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん