2021-07-19

転職面接で、定年退職まで働くイメージがなかった企業、それも全然違う役職に応募してしまい、ミスったーって思いを全く取り繕わなかったら普通に祈りされてしまった。

リクルーター経由ならどこがダメ感想をいただけるのだけど、完全に無味無臭お祈りメールから「こいつとは一緒に働きたくない」という書いてない文脈を読み取ってしまう。

...やっぱりそれでもいろんなことを考えてしまう。

悔しい‼って思い、メガベンチャーなんて言われてたけど普通に判断スピード大企業のそれでもう全然そういう会社じゃないんだなって色褪せた思い、

どーせダメからって最後質問給与を聞いたら、逡巡した後で非managerで700万円って答えてくれて、の後紹介された連載記事を見てこれでこれかーって素直に思ってしまった思い、

お前もべっつにそんなに強くないだろ、むしろ雑魚だし、たった一人技術だけで上がりじゃなくていろんな部署に声をかけて人を巻き込む力が多かれ少なかれあって事業に貢献してそれやでって思い。

ソシャゲで巻き上げる力やっぱりやべーなぁって思い。

色々なものが積み重なった。

あーでもやっぱり社会性って大事だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん