2021-07-18

バッハ会長空気の読めない発言の数々

実際問題バッハ会長は「なんで日本国民たちはこんなに反対モードなんだ?」と真剣に思ってると思うよ。

感染拡大したら世界から見た自身立場普通に悪くなるんだから感染が広がって欲しくないともそりゃ思ってるよ。

たぶんバッハ日本が優秀な指導者と万全の感染対策を持ってると考えてるんじゃない?

実際問題日本他国に比べればコロナ被害は少ない方だ。その上で、

まさかこの国では水際対策がまともに機能したことがないなんて夢にも思わないだろうし、

忖度怠惰で容易くルールを無かったことにするとも夢にも思わないだろうし、

感染拡大のピークに向かってのは「体面を保つために中途半端なところで宣言を切ったから」だとは夢にも思わないだろうし、

一年猶予がありながらあらゆる準備をサボってきたとは夢にも思わないだろうし、

一国のリーダーが「安心安全」を連呼するだけの無能国民を全く説得できないなんでやっぱり夢にも思わないんでしょうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん