2021-07-16

件のBL刃牙腐ェミ女子を見て思った事

こういう人や宗教家、あと発達障害理屈っぽい男、陰キャオタクにも共通して言える事だけどさ

こういう人って「自分文脈を通したフィルター」でしか世間や人や時事問題を見れないんだよね

結局他人に興味をもてず自分しか見てないから、相手言語理解して相手言語で話せない

自分言語文脈共通のものとして疑わず、「なんで文脈の通りに相手は考えないのだろう」から始まって

自分文脈相手に教える事に終始するんだよな。

「なんで相手はそう思ったんだろう」から考えて相手理解する事を放棄している。

他人に興味が無いけど自分に興味を持ってもらいたいから。

範馬勇次郎レイプされて登山家になりました」という人を見て、「なんで登山家になろうと思ったんだろう?なんでレイプされて自分女性性があると思ったのか?」じゃなくて

「女はレイプされる性じゃない!まずはその認識から!」とか平気で言えてしまう。

まぁそういう「自分だけの世界観」があるから、「別の視点から見る刃牙」として面白いと思われるとは思うんだけど

そういう甲斐性や他人への理解する姿勢の無さ、それが周囲に受け入れられている現状が気持ち悪いなと思ってしまう。

  • 自分だけの世界観があるからこそ、まあまあ有名になれた訳だし一長一短って所かな

  • 漫画界隈と創作界隈はこれ多いやで 結局アタシアタシが優先して他人が見えてないのや

  • 発達障害者だけどこいつ泳がせといたら面白いからおだてとけっていうのSyamuさんと変わらんよな

  • 顔出しであんな妄想をネットに投稿したり他人にぶつけられるのはすごいと思うわ 普通の人にはできない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん