2021-07-14

公務員について思うこと

自衛官消防官(救急隊員含む):給与に似合わず大変

警察官ノーコメント

水道局:これから地方公務員であって欲しい

 

上記以外:基本的民間に較べて給与高杉・楽すぎ

 

ただし

公務員仕事が大変だから辞めるマン官僚であっても民間で同程度給与を得るのは不可能

なんなら再就職自体そもそも出来るか???って思うが、

 

公務員人間関係がまったく苦にならなかったマン日本のどこの企業でも無双すると思う

 

結局、営業以外は同僚・上司と良好な関係を作れているか以外はさして重要視されないからな

外資であっても日本会社を置く限りは波風立てずゴマすりが得意で要領よく面倒から逃げる

これ以外の能力はさほど重要じゃない

 

待遇良すぎると思うけど

自分公務員になる機会があったらその待遇を思う存分生かしたいので廃止はしなくていいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん