2021-07-09

会社、潰すってよ。

解散だそうで、夏ボと退職金(払えるかわからんらしいが)出して全員解雇ですって。

コロナなんたらでよくある話だとしても、最後までちゃんとしようとしてくれてんのはわからんでもないので良い会社だったんじゃないかなあ…。

しか転職回数が2桁なってからまだまだ伸びるな…

そしてリーマンやら、世の中の変化で事業縮小部署やら、一昨年はコロナで潰れかけ会社から別に辞めるつもりはないが辞めざるを得ない状況が続いててなんかダメっすね。

それはそれとして正社員転職ってこんなイージーモードなのか…

40過ぎてやべえなといろいろ頑張って正社員なったけど、書類通る率あがったし面接での対応がなんか人間扱いされてる感じある。

派遣から正社員目指してた時のあの「ふーん派遣ね」なやつ何だったんだろうな…

正社員なり、向こう20年この会社でやってくんかあ…世の中大丈夫かなあの前に大丈夫じゃなかった。うける。

次も大丈夫な気がしない。内定いくつか出てて選ぶのも人生の岐路。どないしや。

最終手段実家に帰るもあるけど帰りたくねー田舎やだー!都内オリパラ考えると住んでられるかこんなとこ!俺は出ていく!つってゾンビの序盤でミンチになるやつだろ…どうしべな…

を踏まえての内定の一つが九州地方移転とかマ?みたいなこの年でエリア変えて心機一転ってどうにかなるもんなのか(どうにかなるだろうけど)

生きるために仕方なく働いてんだよなあ…

  • 正社員以外は人間未満なんだからそういう対応されるのは当たり前だしそういう対応をするのが当然

  • 仕事は一つじゃないし、流れに乗ろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん