2021-07-08

優先席

最近電車で立ってると貧血になるからできるだけ座りたい

通勤通学ラッシュ時間帯でもなんとか座れるくらいの路線を利用しているのだが

優先席が空いていてラッキーと思って座ろうとしたら自分より先に座ったヘルプマーク付けた女が

「ここは障害者の席ですよ、座らないでください」と釘を刺してきた

すぐ気分が悪くなるので座りたいことを伝えても後ろに同じくヘルプマークをつけた旦那っぽい男がいてその人足が悪いから座らせろみたいなことを言っている

仕方なく立ってたけど内心お前らを支える社会保険料を払うために仕事行く最中なんだよとか

タクシー使えよとか思ってしまった

熱海かどっかで車椅子利用者エレベーターがないなら運べと言って炎上したことがあったとき

車椅子の人も大変なんだから…と思っていたけど当事者になるとこの世は健常者が動かしてんだよそれに乗っかるなみたいな気持ちになるのな

心穏やかになりたい

  • ああ、ソイツらは社福ゴロですな

  • せやね 障害者すべてが悪なのではないけど、健常者のおかげでまだマシな環境で生きていけていることはわかっててほしいよね。   それはともかく優先席は"専用"席ではないんだから、...

    • こうゆう障害者が増えると、ちょっと困っている障害者がいても、むしろ障害者が困っていたら放置したほうがメシウマみたいに思う社会になってくると思うで。

      • たぶんおっさん世代のほとんどの人間はすでにその領域だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん