2021-07-04

顔出しライターは映りに気を使って欲しい

オモコロデイリーポータルZのような面白Webメディアが好きだ。

その中でも顔出しライターがわちゃわちゃしている記事が好きだ。エロ本隠し選手権とか、そういうやつ。


ただ、出演ライター童貞大学生オーラを纏っていたり、無職こどおじ感に溢れていると見ていて辛くなってくる。

決してルッキズム的な主張ではない。

マッハ・〇ショ松の見た目はヤバいが好感が持てる。

記事に載せる写真なのにボサボサの髪に表情筋が死んだ真顔で自撮りをしているのが問題だ。せめて笑ってくれよ。おふざけ真剣記事なら真剣っぽい顔しろよ。なんで真顔なんだよ〜。


あと、ビミョ〜〜なZoom写真をそのまま使うやつ。記事内で使うならまだ分かるがサムネにしないで欲しい。サムネ用を1枚撮るとかさぁ。できるじゃん?

これはデイリーポータルZに多い。座談会系の記事。大体ユーザーには伝わらない内輪ネタだし止めて欲しい。

(関係ないけどオモコロセリフの横に顔出すやつ読みやすいよね。デイリーポータルZにもやって欲しいわ)


映りに自信ないライターイラストで補完すればいい。天野マゾネス引きこもりニートの弟を観察した記事とか最高に良かった。あれ実写だったら読めないと思う。

だけど、映りが悪いライターは何故かイラストもふにゃふにゃしてて見づらいんだよな〜。ふにゃふにゃしたのがアイデンティティだと思ってるのかな?

良いイラストを書くライターは顔出ししてもスタイル確立されてる。か〇どとかさ。カッコイイよね。センス問題


記事の内容は面白いんだから細部まで気を使って欲しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん