2021-07-03

ひろゆきは自信がないのでは

切り抜き動画が人気を集めているけど

知識をひけらかして相手論破して黙らせる

ある種カリスマ性もあるのだが私はひろゆき氏の深層心理を探ってみたいと思う

一体何故、論破するのか

それは自分価値に自信がないから、不安気持ち相手を黙らせる事で自分は凄いんだぞと自分自身に言い聞かせているのではないのだろうか

それは幼少期のコンプレックスなのかもしれない

他人のことに何でも顔を突っ込んできて知識を自慢し

相手意見を聞かずに一方的アドバイスするのは

ただのおせっかい迷惑である

一人一人違う思考をして当然だし、どんな生き方をしてもいいはずなのに世の中の大抵の人は学歴肩書き社会的地位があると自分が偉くて優れている人間だと勘違いしてしまう。

本当は誰も偉くないし対等な関係であるべき

どんな人の意見も受け入れるべきだし、発言する権利はあるはず

世の中は間違いだらけだ。

  • ひろゆきのことはよく知らないが 書いてある内容だと共依存タイプの人間の言動と言えるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん