2021-06-29

Microsoftが「Windows 11」のシステム要件見直しへ ~「PC 正常性チェック」ツールはいったん撤回

長年MSウォッチしてるけど、方針転換は頻繁にやるけど、基本的にこの会社は「それはありえへんやろ・・・」みたいなことを滅多にしない

Googleはそれをやる

足場や道路といったインフラを30年提供してきた企業と、ユーザー養分とみなし、気分次第で方針を変える企業とは根本的に信頼性が違う

基本的に「晒す」みたいな行為を喜ぶ企業Googleで、同級生ウンコしてたらものすごい喜ぶ小中学生だとか、そういう民度に近いと思う

おそらく中の人中国人がズブズブに入り込んでいると思う

Workspacesを一部試したけど、Googleの気分次第で完全にビジネス転覆しうる危ういサービスだと思った

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1334623.html

  • Googleの気分、わかるわぁ そういうリスク実はあるんだよな、サース

    • まあアドセンスのアフィとかYoutube収益で生活してるような人は、 「そんなことお前みたいな素人に言われんでも100億倍しっとるわ!」と言われそうだけどw キズナアイとかもそうだし...

  • 10が最後です→11だしますとかいう詐欺商法しといてよくゆーわ

  • NSAのバイトで社内システムを見たラリー・ペイジが「これ商用化していい?」つったのが当たったのがGoogleだからな、本質的には払い下げの金塊をタダで貰って高額転売する嗅覚に特化し...

    • ExcelにしてもMS-DOSにしても他社の製品を買収したものだし、Windowsに至ってはパクりだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん