2021-06-26

2回目のワクチン接種が7/22日

ワクチン摂取は2回目後の方が副反応がキツいと聞いたので「休暇取らないとなー」と思ってたけど、22日からオリンピックがらみで4連休なんだな。

id:Konaさん予測だとその日の都内感染者数は2081人/1日

ワクチン摂取の進捗は、今の伸び方だと全国で1回接種済みが35%から40%の間、2回接種完了が22%から30%ってとこになるのかな?

オリンピック中でもかなり加速して接種しても閉会までに接種完了は40%いくかどうか。

とはいえそこまで接種と感染拡大が同時進行で起きた時に世の中どうなるかイメージができない。

超悲観的な「アルティメットオリンピック爆誕パンデミック最終章の開幕」「若年層の重傷者激増で日本大パニック」とか、逆に超楽観的な「重症者数は1桁でコロナインフル扱いに」って、極端に振った想像はまあ簡単だけど、どうもどっちもピント来ないんだよな。

個人的には、なんだかんだいってオリンピック開会式テレビで見るとおもう。

副反応の倦怠感と熱にうなされて、悪態つきながら見るんだろうな。

放送は「感動・感動・大感動!」て感じでやるんだろうけど、それを冷めた感じで聴きながら、周りの人とはシリアスな話で人間関係に悪影響及ぼさないように、ツッコミたい欲をおさえて、当たり障りのない「やってますね〜」くらいの雑談でサラッと流すんだろうな。

個人的には、そのあと8月12日からやる高校生e-スポーツ選手権のstage:0の配信の方が楽しみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん