2021-06-25

不妊治療チャットグループ妊娠が分かったら退会のルールとなっているところが多い

けれど着床しても育たない、一定まで育ったけど流産するなど、生まれるまでリスクはずっとある

なのでもうしばらく参加させてくれ、と言って退会を延ばす人もそこそこ居る

けど先日の人はさすがにひどかった

お久しぶりですからまり、この6月出産しました、と

このグループには助けられてきたので、妊娠が分かってからも離れづらく陰ながら皆の活動を見守っていた、と

最後になるが、皆諦めないで欲しい、と

ご本人は感謝言葉と、出産に至った例として希望を与えるような意図だったのかもしれないけど

正直自分は、高いところから私達の苦労を娯楽として消費していた、というように感じてしまった

グループではおめでとう、経験を伝えてくれてありがとう、これから育児をがんばって、と言ったような肯定的レスをする人も僅かにいたけど

その話題はそれ以上は続かず、その方もしばらくして抜けてた

物事には限度というものがあると思う

  • そいつは即ブロックして掲示板に晒せ

    • 他人と比較しないとアイデンティティを保てないクズは一定数いるからそういうのは運営側に通報して無視がベスト

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん