2021-06-25

みんな選挙行っていると思ったのに投票率が低すぎて衝撃だったときのことを思い出して不安になっている

ここ数年の安倍政権菅政権ダメダメすぎる政策隠蔽開き直り言い訳や逃げや、オリンピックコロナのあれこれで、世間はとても怒っているしネットでも自民党政治言及しているものをとてもよく見かける。

から次の総選挙では自民党惨敗なんじゃないかって思っている。

でも、いままでもネットで「選挙行こう」「選挙行ってきた」というツイートブログをたくさんみて、世の中の人たちみんな投票に行ったと思っていたのに、

実際は投票率が過去最低だったりして、毎回ネットと世の中の差をまざまざと見せつけられている。

そうすると、次の総選挙でも大きく変化がない結果になるんじゃないかって、ちょっと不安になっている。

このままでもいいって思っている人が多いっていうことになるし。

そうすると、政権だけじゃなくて全体的にダメってことになるし。

投票率がとても高くての結果として、いまと変化のない結果になるのだったらそのときは受け入れる。

でも、投票率が低いままで変わらないかも、と思うととてもとても悲しくなる。

いまからとても不安

  • なんで選挙行かねえのか 人数さえ集めたら好きにできるイベントなのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん