2021-06-20

大規模な五輪反対デモは結局無かったね

IOCからすればオリンピック反対運動なんて毎度のことで慣れたもの

日本では行政は乗り気だし、なんと言っても国民が目立った動きもなく大人しいわけで、いくら世論調査で反対が半分と言っても

実際のアクションがないこの状況ではデモ慣れしたIOCが「実態消極的賛成くらいなんだろう」って思っちゃうのもしょうがないよな。

関係者のことを金の亡者だって言うけど、彼らは莫大な金額責任を負ってるわけで逃げられない気持ちはそれなりに理解するよ。

その彼らが「しょうがない、諦めよう」と世界パトロンに言えるだけの理由を俺たちは提示してあげなきゃいけなかったのにやらなかった。

千万数十億を惜しむ彼らが酷いなら、ネット愚痴る以上のコストをかけるのを惜しむ俺達だって大概酷いわな。

こうして大会は行われるべくして行われる。ご愁傷様です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん