2021-06-20

少女漫画しろBLしろ壁ドンだの昭和の攻めだのがすぐにDVモラハラ認定されてよく叩かれるけれど

そこで当該男性キャラが叩く対象になっているのを見ると違うだろって思う

そういう漫画目的は、自らは行動する事なく相手から一方的に迫ってきてくれてお手軽に気持ちよくなりたいという女性受け身願望を叶えるものだよね?

責任転嫁してんじゃねーよ、叩くべき相手が違うだろ、と思う

個人的にはそういう願望を持つ事自体自由なので叩く必要性を感じないし

叩くならば女性読者の受動的なお姫様願望を叩くべきなのに、あくまでも「女は被害者」という視点が抜けてなくてうんざり

(あと男性向けでも同じく女性の方から強引に迫ってくるのは男性に都合の良い願望充足コンテンツからだと思うんだが

そっちは普通に男に都合の良い漫画として叩かれているのとの非対称性)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん