2021-06-16

能力ある多趣味な人って羨ましいよね

初期段階のものでもドンドン興味をもって取り組んで、黎明期スピード感体験しつつ熱が冷めたらさっさと違うものに移っていけて羨ましい。

単に飽きっぽいのではなくて、中級者程度までは楽々進めるしそこからの見切りも格好いいところがある

確立された趣味ジャンルでもいきなりトップスピードで吸収するから恐ろしい

能力があるから初歩的な部分はさっさとクリアできるので、よくある初心者本を買っただけで終わる人とは全然違う

少し進んでから自分に合ってるかどうかで継続性を判断できるので一定経験値も得られる

効率厨揶揄されガチだけどそんなの振り切れるスピード感探究心と好奇心があっていいよね

単に趣味が多くて中途半端って人ではないし、同じジャンルにただ居座ってるだけの人でもない

ぶっちゃけ同じものをずっとやり続ける人って効率悪いしかっこ悪いんだよね

そういう人が能力ある人達をニワカとか揶揄するの滑稽だよ

  • そういう奴がおるんなら確かに羨ましいな。 そんなクソごく一部の人間の話は誰もしとらんけどな。

    • 意外といるんだが、基本ジャンルを渡り歩くから傍目からは単なるニワカとか引退者にしか見えない 個人の足跡を追えば凄まじい経歴の持ち主ってわかる場合がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん