2021-06-13

タビラ

このところ高頻度でタビラが続いてる。

最初低気圧のせいかと思っていたが、季節の違う海外の話も聞くので気圧は関係いかも知れない。

タビラには前触れがある。一番有名なのが、そんなに感心がなかった有名人が、死んでるはずなのに生きてたり、生きてるはずなのに死んでたりする現象

自分過去経験では、だいぶに亡くなったはずのいかりや長介がテレビに出ていた事があった。他にも大橋巨泉坂本龍一赤塚不二夫が生きていた事もあった。わざわざ確認してないが「あれ?」と思った事は何度もある。逆に生きているはずなのに死んでいたケースは上岡龍太郎の一回しかない。これは亡くなったことをいちいち確認しないからかも知れない。たまたまふとWikipediaで調べて(タビラでは)亡くなったことを知った。

いずれの場合もタビラの時期が終われば全部元通りになる。この現象が身近な人で起きた事はない。そういう話も聞かない。

タビラが世界全体で起きているのか個人認識問題なのかは未だに判明していない。個人ごとの証言を突き合わせれば簡単に出来そうなものだが何故か誰も確認していない。

「これはタビラかな?」と思ってTwitterタイムライン確認しても誰も言及しておらず、Googleなどで検索してみても一件も引っ掛からず、この世界にタビラが存在してないかのように見える事もある。そういう場合はタビラはタビラ以外の言葉に置き換えられている。名前は違っていても概念自体は必ず何かしら存在する。

というわけでこのタビラに相当する言葉を教えてほしい。

  • タビラ (田平) は、コイ目コイ科タナゴ亜科タナゴ属に属する淡水魚である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん