2021-06-11

転職したが無能です

転職した

前の職場ではバリバリにやれていたので面接でもその経歴を話して受かった

転職してから社内様式エクセルに難儀して無能扱いを受けている

前職だとエクセル帳票は一つの帳票システム管理されていて特に気にすることな事務作業は出来て本業が出来ていたのだから今の環境はあらゆる帳票が独立していてしかもその帳票の様式は各人で異なっていて提出物の書類も全て人によってバラバラという始末

転職してきて人の手伝いで書類作業をするのだが人によっていうことは違うし作り方も違うしでその都度どう作るのか尋ねる為手伝ってもらってる方は時間を割かれて自分で作った方が早いという状況になっている

自分もその状況なら苛々するだろうなと思うが人によって作るものが違うので他の人のやり方で書類を作るとあいつは書類一つまともに作れないと陰口を言い評判を下げてくる

それで手伝いだけしかしてないが無能という評判になった

前職で出来ていたこと以前の内容の話であるが彼らはそれで書類をうまく作っているので言い訳にもならないんだろう

というかなんで同じ書類様式や書き方がてんでバラバラになっているのかそれが不思議で仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん