2021-06-07

おにぎり1個ダイエットがうまく行ってる

夏に向けてダイエット中。

朝はしっかり食べて、(一汁一菜ご飯は茶碗一杯。)昼におにぎりを1つというダイエットでかなり順調に体重が減っている。

夕食ももちろん減らしているが、炭水化物は控えて腹八分目くらいで辛い我慢ほとんどない。

急激な食事制限だとスタミナそのものがごっそり無くなる感覚があるけど、昼もおにぎり一つは食べるので夕食までは割となんとかなる。

どうしようもないときは買い置きのナッツを5~6個頬張る。間違ってもお菓子パンはだめ。ナッツがまじで有能。

たまにおにぎりのかわりにあんぱん1つとかに変えてる。

満腹にならないと幸福感がないって人には向いてないかもしれない。

でも、腹八分目キープできるなら、炭水化物以外で夕食で食べるもの制限がないのでめちゃくちゃ楽。

昨日も刺し身とか焼き肉食べた。一緒に野菜もできるだけたくさん食べる。で、最後腹八分目

なんにもしないよりは当たり前に少しは辛いけど、食べたいものすら食べられないようなストレスがないのは本当に楽。

2ヶ月で7kg減に突入

ほぼ目標達成なのであとはリバウンドに注意しながらソフトランディングを目指す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん