2021-06-06

ホタルイカの素干しうめえ

個人的ホタルイカの素干しブームがまたやってきて、家に大量のホタルイカの素干しがある

イカを大量に食べると痛風になるし、食べ過ぎはよくないらしいので(特に妊婦ホタルイカに多く含まれビタミンAの過剰摂取だめ)

ほどほどにしなければならないのだが、ついついライターホタルイカハラワタを炙って食べてしま

酒飲みにはホタルイカの素干しは最高のおつまみになるらしいが、自分には酒を飲む習慣がなく、酒は飲まないほうが健康的だと思っているので炭酸水を飲みながらホタルイカの素干しを食べている

もしかして、これはニコチン中毒者とおなじなのか?と想像した

もし、自分にとってのホタルイカ喫煙者タバコで、自分ホタルイカを食べるのをやめるように言われたとしたら相当キツイ

でも、ホタルイカの素干しをしょっちゅう食べるわけにはいかない

ホタルイカは肝機能改善させる効果があるらしいが、過剰摂取健康によくない

これから、一生禁煙しろと言われる喫煙者感覚は私が「もうホタルイカを一生食うな」と言われる感覚なのだろうか

それはツラい

でも、タバコを一度も吸ったことがないかタバコのうまさはわからいか想像で書いてます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん