2021-05-29

男のためのコスパ最高結婚論(拓本) https://anond.hatelabo.jp/20210529005736

夫は稼げるだけ稼いで、結婚して妻に家事育児やらせる。妻に飽きたら適当タイミング浮気して離婚する。これが人生一番賢いやり方だろう。 なんでかって?女に家事育児やらせれば、必然的に女の生涯収入はガクンと落ちるからだ。 子供が成人した頃ならもう手遅れだ。スキルのない40代後半または50台の女が、今まで仕事のみで経験を積んできた同年代の男の収入に敵うわけがない。 浮気をすれば慰謝料養育費を払うことになるが、収入があればなんてことのない金額だ。 何より相手には収入がないし、法律関連の手続きと言うのはとにかく煩雑で金がかかる。 別居でもいい。籍を抜くまでは婚姻費用を払う必要があるが、子供が16歳以上であれば夫年収1200万、妻年収200万(パートを想定)で夫が払うべき金額は月16~18万に過ぎない。(参考:https://www.courts.go.jp/toukei_siryou/sir

  • お見合いだと、色々としがらみがあって、ポイ捨てするのが難しいこともあるけど、恋愛結婚だとそのへん楽だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん