2021-05-25

オリンピック絶対開催しようぜ

  オリンピック開催しようぜ。中止も延期もなしだ。

オリンピックなんかやったらコロナ患者が爆発的に増える」

  言いたいことはわかる。でも、やらないといけないんだ。

  まず延期の選択肢はなしだ。理由はこの一年を振り返ればわかるだろ?

  オリンピック開催に必要な準備やコロナ対策あいつらなんにもして来なかった。ワクチンこそできて接種が始まっているけど、ワクチン絶対じゃない。なんだったら、ワクチンを作るための活動外国頼みだったしな。延期したところで、この一年のグダグタをもう一回やるだけだろ。あいつらに準備は永遠にできない。

  中止の選択肢。違約金が思ったより額が少ない上に、国連から戦時中だ」というお達しも出たらしい。「損切り」という観点を考えるとまっとうだし、現実的選択肢に見える。俺もそう思ってた。

  でもな。最近はこうも思ってる。

  「中止にしたら、『リベンジ』『再興』とかキーワードをもう一度持ち出して性懲りもなくオリンピック開催を言い出すんじゃねえの?」

  仮に中止になったら、あいつら絶対言い出すよ。

「中止になってしまったオリンピック、いまこそリベンジを果たすためにやろう!復興した日本世界へ!」

  そんなわけねえだろ。オリンピックで国が貧しくなることはあっても豊かになることはねえんだよ。そんなこと絶対言わせたくねえんだよ。

  だから、俺はオリンピックを開催させたいんだよ。オリンピックを開催して、とにかく悲惨なことになって、「もうオリンピックは二度とやりたくない」って空気を作りたいんだ。「またやりたい」ってあいつらが言い出しても「もうオリンピックやっただろ、あんなのもうやりたくねえよ」って言い返したいんだよ。

  成功したらどうなるかって?考えてなかったし、別に考える必要はない。そもそも成功するって思ってるの?成功するわけ無いじゃん。

  ほんと、オリンピック戦争だな。日本戦争に徹底的に負けないと、あいつら懲りないんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん