2021-05-22

女性の方に聞きたいことがあるのですが

自分は30の男です。

先日、眉シェーバー眉毛を整えていたら、まさに漫画とかアニメのように豪快に手が滑ってしまって眉毛の半分を剃り落としてしまいました。

それはもう、片方の眉だけマロみたいになってしまって、自分で大爆笑してしまったわけですが、よくよく考えたらだいぶまずい状況になってしまったぞと。

それで初めてアイブロウっていうメンズ用の眉毛を書くペン?を購入して眉を書き始めたのですが、描くのは結構それなりにうまくいってるかなって感じなんですよね。

でも2~3時間、もしくは半日(天候によります)くらいたつと描いた部分が汗で落ちてマロ眉に戻ってるんですw

で、女性の方に聞きたいんですけど、女性の方って毎日のように眉を描いたりしてるわけじゃないですか?どんな感じにしたら眉毛って描いた状態キープできるものなんでしょう?

女性男性よりも皮脂の量が少ないから落ちにくいんでしょうか?通常は眉を描いた上に何か塗ったりするもんなんでしょうか?それとも数時間おきに描き直したりしているんでしょうか?

こんなところで聞くものあれなのかなとは思うのですが、身近にこんなことを聞くことのできる女性がいないのでよろしくねがいしま!!!


※糊みたいなやつだったりフェイスパウダーだったり下地重要なんですね~。参考になりました!自分乾燥肌なので化粧水乳液を塗ったあとにすぐ書いてたかダメだったのかもしれません。ちょっと色々と工夫して描いてみますありがとうございました!

  • 糊みたいな眉毛をコーティングするやつ売ってるよ。使ったことはないので使用感はわからなくてすまん

  • フェイスパウダーをはたいてサラサラにしてからアイブロウ描く。パウダーは皮脂を吸着するので化粧直しにも使う。アイブロウコートを使う人もいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん