2021-05-15

仕事しすぎだなーとは思うんだが

クソ零細企業役員なんだけど、

クソ零細企業だけに、現場仕事も抱えながら管理職仕事もして役員仕事もする。

1年前からずっとそんな働き方してきたけど、さすがにもう限界を感じる。

解決法は簡単で、人を雇って仕事を投げる、なんだけど

社長が反対するのよな。

俺が「今の状況、どう考えてもつらいです。人雇いたいです。」って言うと

「わかるわかる。つらいよね。でも今の現場にそんな人数必要かな?業務効率化をする余地はまだ残ってるんじゃないかな?

どうしても雇うって言うなら止めないけど、もうちょっとよく考えてみてよ。」みたいな話を何度も繰り返す。

なんかもう疲れてきたよ。

そもそも人雇うにしても、クソ零細企業なので募集媒体の選定から雇用条件再確認から採用活動入社手続きまで全部俺の仕事なので、

それはそれで仕事増えてつらくなるんだよね。

 

あー全部投げ出してー!

でもクソ零細企業にしてはまあまあの年収貰ってるのも事実だし、

より良い条件で転職できる自信なんてものはまるでないので、今日も僕は増田愚痴を吐きながら仕事するのでした。

 

おわり

  • ちゃんと労災保険特別加入してる? 怪我したら詰むよ

  • 俺の入ってる企業もそうだけどアホほど金積まないと人いつかないと思うよそんな企業 属人化極まってテロ組織並に内輪の仲がいい零細企業なんか最低年収500万は積まないと行く気にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん