2021-05-15

デジタルnote問題に見る冗談の無さ

お前ら増田ブクマカ、本当に駄目だ。

まらない。お前らは本当につまらない。

 

異議を唱えた高木浩光氏。

俺はあの人が嫌いだ。

よく露悪的な表現使うし、それを悪いことだと思ってるフシが無いし、信者ファンネル使って必要以上に叩くし。

なんというか平成を感じる。ある種の憎悪クリエーターだと思う。

でも今回の一連のツイートで同氏は特に露悪的では無かったし、そういう職業の人なのでこの指摘をする事も何の問題もないと思う。

 

だがお前らはなんだ。

デジタル庁はもっと勉強しろ」だの、

「頑張って改善して欲しい」だの、

「つまらん指摘」だの。

 

あのさぁ、ガザ地区の話してるんじゃないんだよ。

もっとこう、肩の力を抜こうよ。

コメ欄に俺のポエム投稿して公文書にしたい」とか、

「ぼくの肛門も開示請求されそうです」とか、

色々言うことがあるだろう。

もっと楽しめよ。

 

前々から思ってたがお前らは本当に大喜利力がない。

特に人が叩かれてる時。

一緒になって叩くか、叩いてる方を叩くだけ。

叩くな。もみほぐせ。

憎悪に惑わされるな。

憎悪リレーするな。

日本が衰退した理由はこれだぞ。マジで

  • むかし大喜利していた人も真顔でコメントせざるを得ないほど、現実方面が劣化してんじゃねーかな…

  • これははてブ大喜利派の陰謀論 はてブは元々手斧投スローワーが支配してた土地でまったくお門違いの指摘だ

  • でもこの増田投稿もつまらないよね?

    • ごめん、私は好きだ。 世代なのかもしれんけど。 今だとやまもといちろうさんの顔で再生される。

  • 「なんでnoteを使うんだろう」ってコラムを増田で始めていいよ

  • ならおそロシアは発展してんのかよ? バブルの人口ボーナスがなくなっただけだぞ

  • 早くTwitterの本垢と紐付けたnoteのアカウントでバチクソ笑えるギャグ書きに行けよ

  • それはそうだが、問題提起へのコメントで大喜利をやっていると「(記事の指摘は)図星なんだ」と言われてしまうダブルバインドがある。

  • この増田思い出したな。 https://anond.hatelabo.jp/20210515063006

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん