2021-05-01

機械に置き換われるやつはぜいいん死んだらいいと思う

極論ではあるけれど。

コロナ渦でのトリアージでも業界ごとの補助金でもそうだけど。

ヒトっていう種族社会性で成り上がってきた種族から弱者を守っていくべきってのも理解はできる。

特に多様性を保つっていう意味で。

とはいえ、今んところなんの目途も立ってない遺伝子持って生きてる人もいるし、何の生産性もない老人もいる。

仮にね、年金廃止して、ジジババは自力でなんとかするか、家族に頼るor姥捨て山って方向にしたら。

若者年金払わないですむし、ジジババに年金払わないで済むし、役に立たない老人はさっさと退場できるんよ。

これをもっと進めると、現時点で機械に置き換わられうる職種人達存在も危うくなって、そういう人を退場させて機械にした方が絶対効率いいんだけど、インパクトデカい。

ジジババと創造力のない若者の板挟みで世界が停滞してる。

うその辺切り捨てようや……

  • デスクワークのホワイトカラー層が一番AI発展で人員削減されるって話しがあんのにか? お前も例外じゃないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん