2021-04-29

もう辞めたほうがいいか

昨年度に私が担当した業務のうち、正しく処理できていたものほとんどなかったらしい。

私はもう異動したから、残った先輩と後輩が、誤りを洗い出して補正する作業をしている。

先輩は怒り狂っているという。近づいていっても無視される。

私の異動も、同じ部署だった面々によって仕組まれた「排除」だったらしい。

それはさておき、また誤りを見つけた。後輩の一言から自分で気づいて確認すると、やはり1年分が全部間違っていた。

とりあえず自分補正作業をして、責任者へ謝りに行った。「はい、わかりました」の一言だけだった。

先輩と後輩へ伝えると、先輩は静かに私をにらみつけて「客に迷惑をかけてることもわからないのか」と言い、以降は完無視だった。

顧客対応は後輩が全部やってくれたのだが、顧客に連絡した後は怒りと悲しみで疲れ切っていて、話しかけても「責任者に聞いてください」と相手にされなかった(疲れが回復してからは状況を教えてくれた)。

責任者を訪ねたら、呆れた顔で「大変だったらしいよ」の一言で終わり。

自分でもここまで自分ダメだとは思わなかった。

というか、精神状態の悪さを隠すのが大人であり仕事であるらしいが、(昨年の)私には無理だった。そしてそれがここまでになっている。

もうだめぽ

辞めたほうがいいのか、とか言ったらまた怒られるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん