別増田だけど、ウマ娘は検証されている最中だから毎週環境が変わります。確かに金スキル爆盛り期はあった
今は金スキル3〜5、銀スキル爆盛り、逃げ先行が序盤中盤の加速系スキルと終盤のデバフ系スキルを意識して取得し、差し追込が中盤終盤に加速系スキルとデバフスキルを意識して取得するです(ただしダートだけはとことん加速スキルを盛る)
回復系スキルはスタミナと根性の様子を見て各ウマ娘でいい感じに取得します
ウマ娘はそのレースゲーム仕様上、走った距離が長ければ長いほどスキルが発動しやすくなるという仕様が存在します
つまり、レース経過時間を考慮すると逃げ先行がそのレース中に最も早い段階でスキルを発動するということになります
そこで逃げ先行へデバフスキルを付けることによってデバフスキルをそのレース中に最も早く発動させ、差し追込で1位を取るという戦略ですね
その結果として現在は差し追込のウマ娘がエースへ座っていることが多いです
ただこれはトッププレイヤー全体の共通認識なので、逃げ先行のデバフ役を1人にするか2人にするか、裏をかいて逃げ差し追込デバフ、先行加速で勝つみたいな戦略を取っている人も居ます
無凸SSRを抜くべき3つの理由 1 金特神話の崩壊 2 カード効果重複の重要性 3 レベルアップ済み凸SR、覚醒済み育成ウマの増加 理由1 金特神話の崩壊 古代ウマ娘文明 金特がた...
古代ウマ娘文明 金特がたくさんあるとなんか強そうだよね。鋼の意志もとりあえず取るわ こんな時代無かったと思うけど
別増田だけど、ウマ娘は検証されている最中だから毎週環境が変わります。確かに金スキル爆盛り期はあった 今は金スキル3〜5、銀スキル爆盛り、逃げ先行が序盤中盤の加速系スキルと...
別増田だけど、ウマ娘は検証されている最中だから毎週環境が変わります。確かに金スキル爆盛り期はあった 今は金スキル3〜5、銀スキル爆盛り、逃げ先行が序盤中盤の加速系スキルと...
ウマ娘はそのレースゲーム仕様上、走った距離が長ければ長いほどスキルが発動しやすくなるという仕様が存在します つまり、レース経過時間を考慮すると逃げ先行がそのレース中...
参考になったようでなにより 逃げ>先行>差し>追込の順にスキルは発動されていく(早く発動しやすい)というのはウマ娘プリティーダービーというゲームの仕様の根幹なので、この考...
頑張って育ててみるわ!
SRも重なってないですしおすし
俺はSSR2、SR2、技マシン1、レンタル友人構成かなぁ
カードにもよるけど1凸SRの段階でそこらの無凸SSR超えてるのもあるよね。 特にスピードSRは性能最強クラスのキングヘイロー・スイープトウショウにイベントが強力なエイシンフラッシ...
SR3凸が潤沢に選べるレベルでガチャ引いてる奴がそんな脳死プレイしてたら引く そもそも同じスキルは重ねて取れない以上、発動タイミングとかの問題で代えの効かないスキルは狙わざ...
https://anond.hatelabo.jp/20210425172220 勝てない。 たすけて かゆ うま
サクラバクシンオーへ自枠スピード系サポートカードのみ付ける、フレンド枠はSSRたずなにする サクラバクシンオーのデビューレース開始時に作戦を逃げにする 体力の様子を見つつス...
https://anond.hatelabo.jp/20210426000728 ありがとう…でもサクラバクシンオーとハルウララとタイキシャトルとマルゼンスキーだけははなんかしらんけどクリアできてる。 トウカイテイオーをSSR...
トウカイテイオーのポイントは保有している殿堂ウマ娘、フレンドのウマ娘どちらでも構わないので因子継承で長距離をAにすることが重要です。 理由は有馬記念が目標に設定されてい...
なぜ抜けと命令されなければならないのか?
金特3つ以上がチームレースの基本なので、コンセントレーションとマエストロは必須になってくる。 そうすると、無凸でも、たづなさんと、中距離以上はスーパークリークを外せないの...
前にも無課金微課金でも完凸SR揃えてたらS+作れる!みたいなやついたけど、実情をわかってないユーザー層に対してそういう的外れなアドバイスいるか? そういう総ツッコミを受けると...
イキリオタクってほぼ100%同じ行動とるやん?
いやー同じ行動とるのはいいんだが、ある意味ウマ娘の事理解できてないみたいだからそういう人が無理に攻略語らんでええよって思う。
誰もが完凸キングヘイロー・スイープトウショウ持ってると思いこんでる増田とブクマを見てふと気づいてしまった。 チームレースのスコアでも金特って結局は2.5倍でしかないから、最...
それ今の環境