2021-04-19

とあるゲーム古参がかなりウザい

古参がウザいのは当然だけど、厄介なのはその連中は自分たちの楽しかった思い出ごと、ゲーム封印しようとしている点だ。

かつてその一斉を風靡したが、現在アップデートという名のUI改変を受けており、かつてよりだいぶ使用感が異なる。決して悪い面だけではないが、昔から馴染みある人には無駄エフェクトや退屈なBGM劣化と捉えている。

かにかつてのほうがよりゲーム雰囲気にあっている。こういうのもなんだけど、開発を主導した日本人センスは非常に悪いと個人的には思う。

古参の多くは引退するかそのゲーム面影に今でもしがみついている。問題はしがみついている方で、碌な活動もしないがかつての栄光を忘れられないらしく、ただただ思い出があればいいというスタンスだ。おかげで「なんとかっていうゲームをやっていたな」と下手くそな匂わせをしている。それが初心者にどれだけ害悪なのかもわかっていない。

懐かしむのは良い。だけどあえて匂わせて蔑んで現在の姿をみないようにしているのは、かなり醜悪だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん