2021-04-17

コロナ配慮めんどくせぇ

最近結婚したわけだけど、コロナの影響で両家顔合わせってやつをまだやってない。

このたびのGWにやろうってことで2月くらいか段取りして準備してたんだけど、気づいたら蔓延防止措置だのよく分からん状況になりつつあり、夫側の両親が「やるの?(やめた方がいいのでは、というニュアンスで)」とか言い始めた。

夫側の実家地方なので余計に過敏というか、感染したら近所でもすぐ噂になるらしいということは前々から聞いていたから、やっぱりなとは思ったけど、本当に面倒臭い

まあ今からキャンセルはできると思うよ。

ちゃんとした服装しなきゃと思って着る服も準備したけど別にいいよ。

正直両家顔合わせなんて儀式っぽいこと嫌いだしやらなくていいならそれはそれで助かるし。

でもそうやってオドオドして口出してくるならもう二度と「結婚式やらないの?」とか「親戚への挨拶どうするの?」とか言ってこないで欲しい。

そうやってやらなきゃならないで何か言ってくるんだろ。

結婚は家同士の繋がりだから〜とか、本当どうでもいいわ。個人自由だろ。いい加減にして。

義両親が悪いわけじゃないってわかってるよ。田舎だし万が一のことがあったらって思うと怖いんでしょ。

別にそれはそれでいいから、嫌なんだったらハッキリ「行けません」って言ってくれや。

こっちだって無駄お金もかかるしやりたくないんだわ。

結局自分から断った責任を取りたく無いからそうやって遠回しに言ってくるんだろ。

  • 性格最悪女には小町の方がええで

  • NASAの宇宙服みたいなのやつつけていけば解決や!

  • キレキレだな いいぞいいぞ 増田で発散していけ

  • きちんとした服は用意して外面はいいんだから礼儀はあるんだろうな それでも我慢できなかった、と

  • 田舎の自分らで判断したくない感じが滲み出てんな、義両親

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん