2021-04-15

発達障害児の退学問

まず当事者児童には何の責任もない

親や学校先生がどうにかしなきゃいけない問題

親が一方的学校押し付けるのもいけない

あと、誰も追求しないが、そもそもこの児童がいきなり問題行動をとったかどうかが書かれていない

しかしたら級友からちょっかいを受けて反撃した可能性もある

そして発達障害の行動は全て極端になるので、反撃が椅子を投げるといった行動になる事はあり得る

それを大人制御しなくてはいけないんだよ、本当は

残念ながら世の中のほとんどの人、当事者や親を含めて発達障害について分かっていない事が多過ぎる

さらに、当事者の親が実は発達障害可能性もかなり高い

発達障害について知るにはめちゃくちゃ時間がかかる

日本において、まだまだ研究がされていないので、専門家すら頼りにならないのが現状なのである

学校側にとっては分からいから、面倒だから退学させたのが本音だろう

とにかく発達障害研究もっと増やしてもらいたい

最後に、SNS上で当事者の親に対する批判を見ると、どうも同じ発達障害人間がしているのを見かける

結局障害者の敵は障害者だったりするのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん