2021-04-14

ウマ娘プリティーダービーやってみた

# 前提

## やってたことのあるモバイルゲーム


## ざっくりどれくらい遊んだ

育成回数: 15

歴代最高評価点: 3700

トロフィー: GI/GII/GIII/EX: 3/2/2/0

チーム過去最高スコア: 68000

解放育成ウマ娘: 5

サポートカード: 10

ファン総獲得: 15万

# 感想

育成を何周しても大体3〜5個目くらいの目標未達でRANK E程度の結果に終わるのが何度も繰り返されていて、結局クリアできないんだろうなと思いながら育成を繰り返して悲しい気持ちになった。成長要素はどこにあるんだこれ。一度だけRANK Cに行けたけど再現性がない。

世の中で褒めてる人々は実在競走馬と絡んだ感じのストーリーみたいな所に惹かれてるのだろうか。それにしてもいつも途中でストーリーが打ち切られるので続きが読めないのだけど。

あとどれくらいコストを払えば強くなれるのかが気になっている。普通にやってたらこのあたりが頭打ちだと思うのだけど。

今のところ、ルーキーのお守り付けてればまだ最後までどうにかなるパワプロサクセスの方が楽しい

  • だから最初は完走すら難しいゲームデザインなんだって言ってんだろ。 とりあえず良いサポカ持ってるフレンドを探してこい。

  • 君はゲーム全般に向いてないよ

  • 普通にやってたら貰った石でガチャ回せるやろ ガチャ縛りは普通ではないぞ

    • ガチャ回すとどういう仕組みで強まるのかが分からないんだけど 攻略をちゃんと見てないのは普通ではないと言われたらそれは一理あるので申し訳ない

  • 高クオリティの3DCGと完成されたゲームシステムであるウマ娘をプレイしてしまったら、仮にウマ娘に飽きたとしても、もう元のソシャゲには戻れないだろう。 3DCGのクオリティが高い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん