2021-04-14

ウイルス一つで人生干渉してこないで欲しい。

増田は今年大学生になった。

過去50年間を遡って考えても大学というものからこれほど遠い年代は無いと思う。

増田は今のところ毎日大学に通えているが、某友人は一週間に一回しか通えていないらしい。先輩は二回生になったのにも関わらずサークルに何も参加していないと語っていた。先輩のような存在はこのご時世稀では無い。

今日大阪で千人近い感染者が出たと叔母からLINEが来た。

増田大学も去年のように全面オンラインに切り替わるかもしれない。

モラトリアム

その言葉の意義を考えさせられる。

全面オンラインでの授業、サークル活動の対面禁止要請飲食業時短要請によるバイトへの影響、減らない授業料

支払猶予は四年間の拘束に成り代わるかもしれない。

コロナコロナコロナコロナ

何が自粛だよ。なんで頼まれてんのに頼んでる側はあんなに偉そうなんだよ。この国のトップイソジンでもキメてんのかよ。死ねばいいとまでは思わないけど誰だって土下座位できるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん