2021-04-08

社会から求められていることを勝手にくみ取って、それが出来ないと言って嘆く

そんなことばかりだった。

自分の考えが浮かばない。意見を求められたとき自分意見より先に、その場所に適した言葉を出すようになっている。

その時出た言葉勉強経験不足のせいで的外れになることが多い。

そのあとに思う感情は「俺の意見、間違っていたのかな?」ではなく、「あっている意見を出せなかった」になる。

高校の時、部活の先輩から、その先輩のお兄さんの卒研のためにインタビューを受けてほしいと頼まれた。

学生生活についてのインタビューだった。

普通に答えていると「なんか、普通過ぎるけどもっと特別ことないの?」と聞かれた。すっごいショックだった。今思い出してもムカつく。

先輩は役者を目指して失敗した。ざまあみろって思ってる。

どうでもいい人間のことを書きすぎた。

自分意見社会にそぐわないからその場に会ったことを探そうとする。この作業がすっげーしんどい

自己肯定感の低さと承認欲求の高さと世の中への憎しみが大きいせいだ。

  • あんまり関係ない話だけど吐き出させてもらう。 『社会から求められていることを勝手にくみ取って』 これ、よくあることのような気がする。 意見を求められたとき、自分の意見より...

    • マックは現状すでに「食ったら健康に悪そう」だからそのカウンターとしての「ヘルシー」じゃないか? 今以上に健康に悪いメニューは流石に求めていないだけでは それに「野菜も食べ...

  • 礼儀正しく無知であれ シャドーロールつけたウマみたいなのではなく、遠くを見ろ 遠く、もっと遠く、おまえの仕事の最低でも3人ほど挟んだ先にいる「顧客」の機嫌をとれ 上司の機...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん