2021-04-07

anond:20210407023455

見えてる世界が違う。

私もセックス恋愛もどうでもいいが、「セックス恋愛もしたい女性」が「どうでもいい男性」に向ける態度は人権侵害レベルなんだ。

レイシスト白人黒人に向ける態度を想像してくれればいい。それが実際に起こっている。

もちろん、恋愛においては「特別な異性に特別な態度を取る」ことが重要なのはわかる。他人特別な人への態度に差があればあるほど特別感は増すだろう。

ただ、それにしたって限度はあるし、忍耐の限界もある。

もちろん恋人扱いしろという話ではない。客が店員に向ける態度でいいんだ。しかし、それが難しい女性が世の中には大勢居るんだよね。

こういう訴えすると「そんな非常識女性はいない。お前がなにかやったから嫌われてるんだろ」と返されることがある。

白人に加害されたと訴えた黒人が「お前は黒人から、先になにか悪いことをしたんだろ」と言われるのと構図は同じだ。

「起きてもいないこと、やっていないことの証明」が難しいのは分かるよね。

あなた男性批判するならば、事実に基づいて加害者に向けて批判をしてほしい。

関係ない人間にも周知して予防するという考えはわかる。しかし、あなたの書きようは「加害者黒人だったか黒人すべてを加害者として批判」するようなものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん