2021-04-05

交通インフラバリアフリーに反対しないのって定期代が会社から貰える富裕層からだろ?

交通費自腹の低所得者にとっての1日100円の重さを知らねえだけだろ。

富裕層からすれば会社帰りにちょっと同僚と暇つぶしに飲む酒の値段が5000円だろうけど、それは低所得者にとっては風呂つきワンルーム風呂なしワンルームの壁であり、浄水器なし生活や、ネットなし生活の差なんだ。

なけなしの5000円が生活レベルを確かに引き上げてくれるんだ。

お前ら、NHKの集金に対してムカつくのって単にNHKの態度がムカつくだけだろ?

テレビなんて買う金なんてあるわけねえだろ!!!誰もがテレビ持ってて当たり前とか集金屋なんて底辺職業やってるくせに理解できねえとか玉の輿お疲れさまです!!!!!!!」って怒りがこみ上げたことねえだろ?

俺はな、俺が払った100円の積み重ねで車椅子人間電車に乗れるって言われても喜びなんてわかねえよ……。

せいぜい「車椅子なんて座ってたらきっと辛さを簡単理解してもらえるんでしょうね。あー羨ましいね―」って気持ちぐらいしかわかねえよ。

なあ……お前ら金あんだろ?

じゃあお前らが直接JRに金払ってくれよ。

俺たちの薄い薄い財布から一緒になって払わせておいて「なんで?障害者が可愛そうじゃないの?」なんて顔されても困るわ……

  • JRが給料を半分減らせばいい それで予算確保 ホームドアがなくて起きる事故もエレベータがなくて起きる不便も車椅子への差別も全部なくせる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん